新宿・代々木 高田馬場 レンタル自習室 – スタディ ステーション -

Just another WordPress site

お問い合わせはこちら 03-6272-4341 受付時間:10:00~21:00
メールでのお問い合わせはこちら
ホーム > よくある質問

よくある質問

お客様にご利用いただくにあたり、多く寄せられる質問をまとめました。

ご契約に関する質問

料金の支払方法について教えてください。

新規入会時のお支払いは、お申し込み当日から月末までの1か月分のご利用料金を案分して計算致します。
更新時は利用月の27日までに、翌月分を指定の口座にお振込み頂きますようお願いいたします。

契約期間について教えてください。

原則的に毎月末までの契約となります。
ただし毎月15日(当日を含む)までにご連絡がない場合は、契約は自動的に更新となります。

契約を解除したいのですが。

契約を解除する場合には、毎月15日までに退会予告の連絡をしていただくようお願い致します。
ご連絡を頂いた日の月末が契約解除日となります。
契約解除日に、契約者ブース等の確認が済み次第退会となります。
ただし、私物等が置いてある状況での退会はできませんので、ご注意ください。

契約時の審査はありますか。

身分の証明できる書類をご提示いただきます。
運転免許証、パスポート、社員証、学生証のいずれか1点が必要です。
これらいずれも困難な場合は、健康保険証と、住民票または1ヶ月以内に届いた郵便物の2点をご提示ください。
お申込の際、ご持参ください。
また、ご利用は16歳以上の方に限ります。なお、18歳未満の方は、保護者の同意書が必要になります。
また、当自習室による簡単な審査の結果、お申込みをお断りさせていただく場合がございます。
その場合理由の開示は控えさせていただきますのでご了承ください。

契約後いつから利用することができますか。

ご契約完了時に指紋認証ロックの設定を行います。
ご契約完了当日からご利用可能になりますので、当日教材をお持ちいただければ、
その後すぐに勉強にとりかかれます。

月途中での契約(利用開始)と解除(利用終了)はできますか?

月途中のご契約・解除は可能です。
ただし、月途中で解約した場合でも、月額料金を還付することはできませんのでご了承ください。

利用規約に関する質問

自習室内で会話はできますか?

他の利用者の迷惑となるため、自習室内での会話はご遠慮ください。
ただし、自習室スタッフとの必要最低限の会話、また当自習室がお客様をご案内する際の最低限の会話などは除きます。

自習室内で喫煙できますか?

自習室内での喫煙は一切禁止させていただいております。

自習室内で携帯電話は使用できますか?

携帯電話での通話は禁止させていただいております。
自習室ご利用前に電源をOFFになっているか、またはマナーモードに設定してあるかをご確認のうえ、他の利用者様のご迷惑とならないようお願いします。

自習室内で飲食はできますか?

自習ブース内で匂いや音が少ないものについては、
他の利用者に迷惑がかからない範囲でお召し上がりになることができます。

机の上や備え付けの書棚に荷物や教材を置いて帰ってもいいでしょうか?

当自習室は全席指定席となっておりますので、ご契約のスペースに私物を置いて帰宅することは可能です。
ただし、当自習室では盗難、紛失、汚損などの責任は一切負いかねますので、自己責任で管理してください。
オプションの鍵つきロッカーをご利用いただくことも可能です。(ただし数に限りがあります。)

自習室内での行為で、他の利用者からのクレームになりやすい行為はありますか?

以下の行為がクレームにつながりやすいので、ご注意をお願いします。
・イヤホンからの音漏れ
・デスクに紙を1枚直置きして、強く書き込む行為。思った以上に音がでます。
・強くパソコンや電卓をタイプする行為。マウスのクリック。
 当自習室では静音性の高い機材のご利用を推奨させて頂いております。
・居眠りのいびき
・その他、他の利用者様の迷惑になるおそれがあると当方にて判断した行為

多数の方がご利用するスペースですので、ご協力お願いいたします。
クレームが出た場合には警告致しますが、他の利用者様の迷惑になると当方で判断した場合には、
契約期間中であっても当自習室を退会して頂く場合もございます。悪しからずご了承ください。

契約した座席を友人や家族が利用することはできますか?

ご契約者様以外の方は利用することはできませんが、ブースをご友人と共有されたい方はシェアブースオプションをご利用いただけます。

見学に関する質問

予約なしで見学できますか?

事前に見学の予約をお願いいたします。見学のお申し込みはこちらからどうぞ。